バーチャルエアロ

  • 2007/10/31(水) 11:47:21

昨晩のエアロビは、参加者のほとんどが仮装をして ハロウィンエアロを楽しみました
先生も自前で オレンジのマントに頭に飾りもつけて 盛り上げてくれました。
魔女の帽子を被っている人、こんなお面をつけている人、エリカ様張りのかつらをつけたダンシィ、クルクルカーリーボンバーヘアーに猪木のハチマキつけた人、ヨン様のかつらをつけた、いつもは角刈りのおニーちゃん、デビルの羽をつけた人 などなど楽しかったです。
そんな中、なぜかピチピチの短パンにキャップを被った内股のモッコリ君  どーしたんでしょう??

担当インストラクター曰く、
当スポクラで 一番難しいとされている この「ハイ&ロー」のクラス。
こんなカッコで良いのでしょうか・・ て気もしますが・・ まー良いでしょう!今日だけは・・

今日からお乳コリオ!
「今回は、簡単かも知れませーん。1週だけで終わるかも・・」
なんてことをおっしゃっていました。

しかし・・ 意外や意外。あわせにくくて、1ブロック目からみんな引っかかってしまいました
先生は、「動きにくい人は、お面や帽子をとりなさーい!」と少々怒り気味
キックボールチェンジ2回、クルッと回って背面、シザーズ、シャッセ、シャッセ・・ て感じなんだけど、シャッセの足が合わないのー
どうやら、2回目のキックボールチェンジの足を後に引いてはいけないらしい・・。 ソコをクリアーしてしまえば、後は ほぼいつも通りの動きなので、気持ちよーく動けました。

きっと来週も この動きでしょう・・。 最強クラスなのに・・ 簡単じゃなかったね

たまには お祭り騒ぎも楽しいものですね
次回は、クリスマス かな・・ 癖になりそうです!

ブログランキングに ご協力を!
日々の投稿記事を読んだら、ココを クリック お願いしま〜す!

銀ぶらンチ

  • 2007/10/30(火) 13:47:10

今日は「銀ぶら&ランチ」の日。エアロ仲間6人で 行ってまいりましたわ

朝9時に家を出て、銀座に10時ちょい過ぎに着きました。
そのまま「マロニエゲート」へ直行! オープンとともに目指すは11階
はなちゃんとハニーちゃん チョロチョロっと人ごみの中へ・・エレベーター第1便に乗って行っちゃいました
乗り遅れたその他4名は・・  空いていた9階止まりのエレベーターとエスカレーターを乗り継いで無事到着!
はなちゃん&ハニーちゃんのおかげで、3組目をゲット
はなちゃんに 「なにやってんのぉ〜」と怒られたのは、言うまででもありません

行った先は、「ジム トンプソン」 タイ料理のランチバイキング。1800円なーりー。 
店内は、タイシルクの ジム トンプソンの シルクのイスやクッションなどを使っており ステキな店内でした。 
2007102921270710

お店のオープンは 11時なのですが、続々と長〜〜い行列が出来上がりました なるほど、早く来た意味がようやくわかりました 
バイキングのお料理コーナーが小さいので 満席にはしないようです。早く来て 1便で入れて良かったです!  いざっ入店!70分1本勝負
200710292127078

お料理の方は、こんな感じです。
お野菜の炒め物、サラダ、チキン、イエローカレー、グリーンカレーのピラフ、トムヤムクン、春雨の炒め物、タイ風焼きそば などなど。
春雨が一番辛かったです!
200710292127076

お料理を取るときも 行列ができてしまっていたので、欲張っちゃいました
どのお料理もほとんど唐辛子が利いていて、ホーホー 口の中がピリピリ! 刺激的で 美味しいです!!
200710292127074

途中 ココナツミルクを食べながら、お口直し
再び カプサイシン注入。 コレの繰り返しで 完食!私、ほとんど無言で ギャル曽根ちゃんのようにもくもく食べていました。
このほかに、デザートでプチケーキが3種類ありました。特にチョコレートケーキがしっとりとしていてイチオシです!

70分間食べ続け、胃袋がパンパンになったところで ランチ終了。
「夕飯はいらない!」なんて言う位 満腹
腹ごなしに 銀ぶら です。
エアロのコスチュームを見に プランタンへ。
ショップを見る人、フロアーでステップの復習を始める人 自由な人たちでございます。
その後、イトシアへ視察しに・・。今人気のドーナツ屋さんは 1時間半待ちの行列 あえなく断念。 お茶することに。

イトシアのマルイ5階の「shou shou」というカフェで休憩 
あんなに苦しかったのに・・ 別腹を持っている私達
「パン・デルデュ」フランス語で フレンチトーストのことだそうです。
20071029212707

コレもまた チョーおいしいの! 今日もまた・・カロリーオーバー
とりあえず、夕食ぬきです というか、食べなくても良い位 さすがにお腹いっぱいです
明日の夜のエアロビで燃焼したいと思います・・。

結局…

  • 2007/10/28(日) 21:00:11

20071028210010
今日は仕事が遅かったので、ラーメンを食べて帰りました。
「トマたまラーメン」
トマトとレタスとタマゴが入っていて、トーバンジャンの辛さがGOOD!ごちそうさまでした!

男の料理

  • 2007/10/28(日) 13:04:05

なんと、今日からママリンが旅行で・・・ 食事当番は、わたくしです!
よって、本日より「男の料理」オンパレード
なにしろ 「そうめん とか パスタが上手だよね!」といわれている私
自分では、かなり上手と思っているんだけどなぁ〜。おかしいなぁ。
しばらく私の料理画像をネタにしたいと思いまーす

サタデーナイト☆ひーバー

  • 2007/10/28(日) 10:34:19

久しぶりに 土曜日の仕事が早く終わり、夜のエアロビに 台風の中行って来ました
もちろん、ドキン号でね! しかも玄関前までお迎えに来ていただくという スペシャル社長待遇

こんな天気でも 常連のメンバーさん早くも待機中。
台風でも集客力のあるインストラクター 「ひーバー先生」 さすがです!

「ローインパクト60分」
スタジオ内 熱気ムンムン! 湿度100% て言うくらい 床がツルツル 満員御礼

それぞれの先生の癖もありますから、久しぶりだと回り方が逆だったり 慣れるまでチョット大変 混みこみのスタジオだと 間違えて動きが逆になると隣りや後ろの人とぶつかりそうになります。 ひーバー先生の熱烈なファンの人同士だと 火花が飛びます  ですから、私は、前後左右 お友達で固めておきました。 ホー。 女の戦いは 怖いですから・・ 周りのお友達には 最後に 「おじゃましました」とご挨拶もしておきました。一応ね!
たまたま間違えたドキンちゃんに先生が「目立ちたいんですかぁ?」 すかさずいじられていました。ホホホ。 いいなぁ〜。
やっと慣れた頃 最後の決めポーズでおしまい。 それでも5分オーバーだったらしいのですが、もうチョットやりたかった・・。 永遠に踊っていたかった・・ 

少しマシーンで筋トレもして 帰ってきました。
今日は、ヘルシーに 「野菜とウインナーのポトフ」 に 「ベーグルパン」という軽めの夕食。

ブログランキングに ご協力を!
日々の投稿記事を読んだら、ココを クリック お願いしま〜す!